モンスト始めました。リセマラがしんどかった・・・

どうも、Averageです。

最近、噂のスマートフォンアプリ「モンスターストライク」通称、「モンスト」を始めました。

パズドラのようなゲームなんですが(ていうかUIはほぼパズドラです)、バトルシステムがパズルではなくて、おはじきのようにモンスターを指で弾いて当てていくというシンプルなゲームです。

パズルが苦手な方でも遊びやすくできています。

ただ、このモンストもソーシャルゲーム恒例のガチャシステムがあります。
このガチャシステムですが、思ったよりもレア度が最も高い☆5のモンスターがなかなか出ないんですよね・・・。

しかも、この☆5のモンスターが居るかいないかで全然ゲームの難易度が変わってしまうので、この☆5のモンスターを取得するために何十回もリセマラ(リセットマラソン:ガチャでいいモンスターがでるまで何回もアプリの再インストールを行うこと)しましたね・・・。

これがある意味一番しんどかったです。

ゲームがしたいのにガチャをしているというよくわからない本末転倒な感じがありました。

しかし・・・。

苦労した結果、なんとか手に入れました!

☆5のモンスター!!

水の精 テキーラ

水の精 テキーラ

本当に苦労しましたけども、無事にゲットできて良かったです。

実際に☆5のモンスターが居ると序盤〜中盤のクエストが本当に楽で驚きましたね・・・。

この手のゲームに言えることなのですが、モンスターのパラメータに依存しすぎるのであまり腕前がどうこうが左右されないのがちょっと残念なところです。(終盤は左右されるようですが)

ですが、近くの人と一緒に遊べるマルチプレイなどは斬新で楽しいです。

色々と改善点はあると思いますが、今後の展開に期待したいアプリです。

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