人生初のゴルフ(打ちっぱなし)に行ってきました

どうも、Averageです。

ゴルフ打ちっぱなし場

人生初体験をしてきました。
とてもドキドキでした。
そう、ゴルフの打ちっぱなしという初体験が。

ということで、人生で初めてゴルフ(打ちっぱなしだけども)をしてきました。

バイト時代に仲が良かった友達とちょっとしたきっかけで再会しまして。
お互い大学を卒業して、社会に出てから会ってなかったので、4~5年振りに会いまして。

それでもお互い案外変わっていないもので(良いことなのか悪いことなのか)、出会ってすぐに昔のノリに。

その友達は営業職をやっているんですけども、仕事の一環としてゴルフをやり始めたらしく。
打ちっぱなしに行きたいから、付き合ってくれと言われたので初めて打ちっぱなしに行ってきました。

もちろん見ているだけで終わることもなく、クラブを借りてフォームの練習やら実際にボールを打つところまで体験させていただきました。

プロとかの試合を見ているといかにも簡単そうにボールを打っていますが、実際にやるとやたらまあ難しいこと・・・。

ボールには当たらない。当たってもちょろちょろと前に進むだけ。当たったと思ったら、変な方向に飛んで行く。

とまあ、こんな感じで良いことなしずくめ。

当てることに意識を集中し過ぎると飛距離が出ないし、飛距離を出そうとするとボールに当たらないしで本当に難しかったです。
フォームやスイングをどうすればいいのかも全然わからないので、そのへんも意識しないと駄目ですしね。

正直、今までゴルフには全く興味もなかったのですが、実際にやってみたら意外と楽しかったです。(全然うまくできないけどもw)

身近にやる人がほとんどいなかったので、やる機会もなかったのですが友達がやっているということで私もちょっとこれをきっかけに練習してみようかなと思い始めました。

中途半端に凝りだす悪癖が出てきましたねw

まずは、クラブとか道具を揃えるところから始まるので、そのためのお金がかかるのが難点ですかね。

やはり何でもそうですが食わず嫌いは一番良くないなということが改めてわかった体験でした。

コメント