【桜】友だちと一緒にプチ花見してきました

どうも、Averageです。

桜01

昨日は久々に友人とご飯を食べに行きました。

友人は1ヶ月近く中国の方に出張に行っていて、また来週から中国に出張に行くようなので、今のうちに桜が見たい!
ということで、晩御飯を食べ終えた後、プチお花見をしに行って来ました。

最初はどこにいこうか散々、31のアイスクリームを食べながらダベっていたのですが、なかなか決まらず。
とりあえず、箕面の方まで行こうかという話に落ち着いたのですが、自転車で向かっている道中に無駄に長くて急な坂道を登るほどの元気はないということで、坂道の手前で急遽、道を変更。

来た道を別のルートで逆走することに。
ですが、この決断がいい感じに落ち着きまして。

「野畑さくら通り」という豊中市民でしたが、全く知らない通りにでて、桜がたくさん咲いておりました。

桜02

ですが、やはり夜で暗いこともあり、写真ではうまく撮れませんでした・・・orz

けれど、桜がたくさん咲いており、結構長い道筋でしたので桜は満喫できました。
自転車を押して歩いていた程度だったんですが、来年あたりはお酒や食べ物を用意して本格的に花見をしてみたくなりました。

来年の予定がどうなっているかなんて、全くの未定ですが、たまにはゆっくりと花を見るのもいいものですね。

コメント