10日えびすに行ってきた(正確には宵戎)

どうも、Averageです。

宵戎

 

昨日はとても寒かったですね・・・。
13日ぐらいまでは関西でも寒い日が続くようなので風邪などひかないように体調管理はしっかりとしておきましょう。

その寒い中、10日えびす(正確には9日に行っているので宵戎)に行ってきました。

毎年、家族と一緒に行ってます。
ここ数年はずっと西宮神社でお参りしております。

さて、今年は結構な額を福笹につぎ込みましたね・・・。
こういうのは験を担ぐためのものなので、あくまでも気持ちの問題ですが商売をやっている身としてはこういうのも大切にしておこうかなと思ってます。

意外とビジネスを軌道にのせている方はこういった風習を大切にしている人が多いので、私もまずは形から真似てます。

それにしても宵戎でも沢山の人がいたので、今日の本えびすではもっとたくさん人がいるんでしょうね。行く方は寒さと人の多さにお気をつけ下さい。

コメント