最近、腕時計に興味があります

どうも、Averageです。

最近、腕時計に興味が湧いてきて色々と調べていたりします。
取引先さんとそういう話をしたりすることもあって、より興味がたくさん湧いてきましたね〜。

で、色々と調べたところ個人的に欲しい時計を絞ってみました。

CASIO OCEANUS OCW-G1100-1AJF

OCW-G1100

今のところ一番欲しいな〜と心が動いているのが、このCASIOのOCEANUSです。

これは完全に一目惚れしてしまいましたね〜。カッコいいです!
しかもGPSハイブリッド電波ソーラーという技術を使っているので、電池の入れ替えや時計のズレもほとんどないのも良いですね。

オーバーホールも必要ないので、メンテナンス費がかからないのも財布に優しいです。

グランドセイコー SBGR101

SBGR101

続いて気になっているのがグランドセイコーのSBGR101です。

シンプルな見た目でどんな服装にも合いそうでいい感じです。
しかも裏面で機械が動いているのが見えるのもカッコいい!

機械式なのでオーバーホールが必要になりますが、やっぱし機械式は機械式なりのワクワク感がありますね〜。
あの小さな部品を合わせて正確な時を刻むという職人的な技が胸を熱くします。

オメガ  Speedmaster MOONWATCH OMEGA CO-AXIAL CHRONOGRAPH 44.25 MM

Speedmaster MOONWATCH OMEGA CO-AXIAL CHRONOGRAPH 44.25 MM

最後に気になっているのがこのオメガのSpeedmasterです。

この青色がすごく好みでいい感じ!(青色が好きなんです)
しかもクロノグラフでカッコいい!

ただ、値段が半端ないのでそこだけが大きな壁です・・・。

まさか自分が時計に興味を持つとは・・・

正直、昔は時計に対して興味なんてこれっぽっちもなかったのですが、ここ最近腕時計に関するお話をする人が周りにいて影響を受けるようになりました。
アップルウォッチを買ったのも一因だったのかな〜とも思ったり。

でも一度買ってしまえば一生使えるので、吟味して自分にとって一番良いものを購入したいと思います。

コメント